少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

カワイイ新色❤︎

桜パトロール

 

いつもは車で通っているピラティス教室へ、途中の桜並木が見たくて今日は自転車で行ってきました。

 

 

まだちょっとだけ。ここは陽当たりがいいのか、他のつぼみも膨らんでる♪

 

 

可愛いな。

毎日少しずつ開いていって、ちょっと暖かい日があるとぱぁーっと開くから油断なりません。

同じ状態がないからちゃんと見たい。

 

 

こちらはなぜかこの枝だけがいい調子。あとはまだつぼみも小さくて硬そう。

 

 

朝は近くのベンチに、お散歩中のおじいちゃんとおばあちゃんが腰かけていて

写真を撮るわたしを眺めていました。

仲良し、イイな^^

 

台風で傷ついてしまった木もあって、いつもみたいにゴージャスに満開になってくれるのか、ちょっと心配になる。

大好きな川沿いの桜並木も、たくさん傷ついています。

だけど人より長生きするんだから、きっと大丈夫!と思いなおしておきます。

 

ピラティスが終わって家に帰ったら、オーダーしておいた帆布が届いていました!

 

 

今の気分♪

 

先日のドライブで桜が咲いているのを目にしたら

ど〜〜してもピンク色のバッグを持ちたくなって

その日の夜に、前々から気になっていた帆布をオーダーしたのです。

「桜の咲く頃に合わせて」とか、計画すればいいのにね。

いつも気分で動くのでギリギリです。

 

包みを開いたら、可愛い色の帆布が♡

さっそく製作に取りかかって、先ほどひとつめが完成!

今日は写真が撮れないので、製作途中の写真だけ。

 

 

裏地はグレーで

 

 

可愛くて、作っている間中幸せな気分です。

これを持ってお花見に行きたい!

 

 

スモーキーな優しい色です

 

 

明日にはショップページにアップできそうかなと思っています。

スタンダードトートのSサイズ、S横長もこの色で製作予定です。

 

単純なので、お花を見て可愛い色の気分になったようです。

幸せです^^

 

 

 

関連情報

心が浮き立つようなハンドメイド雑貨|mamerucu(マメルク)

少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク)

mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

屋号 mamerucu
住所 〒581-0874
大阪府八尾市教興寺7-93
電話番号 090-3829-2939
営業時間 メールでのお問い合わせ:24時間
定休日:土日祝日
代表者名 小田切 真由美
E-mail info@mamerucu.com

コメントは受け付けていません。