少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

mamerucu モノトーン

撮影

 

 

あまったフィルムで写真を撮ってくれるとラク(息子)が言うので、しまってあったバッグたちを出してきて、好きに並べてみた。

 

その中からモノトーンをピックアップ。

 

 

 

ポーチ 白と黒

 

 

隠れたマチを広げる 風船みたい

 

 

しかくいポーチ。

隠れたマチを広げると自立します。

自立してくれると、旅行中の身支度の際に便利♪と感じるのはわたしだけ?

ものが散らかるのが好きじゃないから、自立したポーチから使うものだけ取り出して、使ったらすぐ戻したい。

 

旅行でもなんでも、出かけるときには小物を整理してくれるポーチやminiバッグはいくつあってもいいと思っています。

 

 

まるポーチとさんかくコインケースも一緒にしてみた

 

 

モノトーンで揃えると可愛いな❤︎

 

まるポーチはヴィンテージ加工された帆布、コインケースはロウ引き加工された帆布、しかくいポーチは薄のり加工された帆布と、それぞれ微妙に雰囲気が違います。

 

 

ラクが使ったカメラも一緒に並べる

 

 

大きめのエキストラバッグも、普段使わない帆布で作ったもの。

ニュアンス違いのモノトーンが可愛いので、ショップに追加しようと思います。

 

 

ラクが撮影してくれた写真が出来上がってくるのが楽しみ!

 

 

 

 

関連情報

    心が浮き立つようなハンドメイド雑貨|mamerucu(マメルク)

    少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク)

    mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

    屋号 mamerucu
    住所 〒581-0874
    大阪府八尾市教興寺7-93
    電話番号 090-3829-2939
    営業時間 メールでのお問い合わせ:24時間
    定休日:土日祝日
    代表者名 小田切 真由美
    E-mail info@mamerucu.com

    コメントは受け付けていません。