少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

グルテンフリーと今日のお茶🌸

グルテンフリーとパスタ

 

ひっそりとグルテンフリー生活を続けています。

調子がいい^^

自分にだけわかるレベルで、肌調子もいい♪

 

とても淡々と続けています。

1度だけ、いただいた小さなお菓子を食べました。

完璧を目指していないので、ゆるゆるな気持ちで、ひと月以上続いているんだと思います。

 

で、昨日は久しぶりに晩ごはんをパスタにしました。

わたしだけグルテンフリーの玄米モロヘイヤパスタ!

 

 

これがすっごく美味しかった!

昔、全粒粉のパスタを使ってみたら、ボソボソしてぜんぜん美味しくなかったのであんまり期待してなかったのに、美味しくて大満足でした。

玄米なのでしっかり噛まないといけないからか、少しの量でお腹いっぱいになります。

 

先日たまたま買い物に行った「アムリターラ」で見つけて買ってみたのですが、翌日のメールマガジンで販売終了と知りました。

残念。

 

 

今日のお茶の時間

 

桜の開花宣言があったから、天気もいいしちょっと遠くまで出かけて、咲きはじめの桜を見てきました。

 

可愛い❤︎

 

 

 

なんとなくお花見気分で帰ってきたせいか甘いものが食べたくなって、お茶の用意を…

でも。

チョコレートひとつでがまんのお茶の時間。

 

グルテンフリー生活で調子はいいものの、近頃ときどき胃がちくちく痛むのです。

通っている不思議な整体の先生にも、「胃に出ているので甘いものは控えたほうがいい」と教えてもらって気をつけています。(食べてしまおっかなーと思っても、先生の顔がチラッとあたまをよぎって「やめとこ」って思える。ありがとう^^)

多分、白砂糖が負担になるのだと思います。

白玉だんごにメープルシロップ…ならまだいいのかな?

とはいえ作る余裕はないので、今日のところは買い置きのカレ・ド・ショコラで。

People Treeのオーガニックビターと迷ったけど甘くない選択を。

 

チョコレートひとつだと見た目が寂しいので、久しぶりに大村さんのでっかいマグカップを出してみました。

これで満足♪(この写真を見るまでは満足だった。が、しかし。)

 

チョコレートはおちょこに入れて。まぁこうやって見ると寂しいか…

 

春だし、なんかこう…もうちょっと「華やかさ」とか「可愛らしさ」のあるセッティングを考えて、小麦粉を使わない手作りのちっちゃなおやつも考えてみることにしよう。

 

 

さてさて、これから毎日「今日の桜」がどんな風か、ぼんぼり提灯をつけてもらって準備万端の近所の桜をあちこち見にいくのが楽しみですー!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

心が浮き立つようなハンドメイド雑貨|mamerucu(マメルク)

少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク)

mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

屋号 mamerucu
住所 〒581-0874
大阪府八尾市教興寺7-93
電話番号 090-3829-2939
営業時間 メールでのお問い合わせ:24時間
定休日:土日祝日
代表者名 小田切 真由美
E-mail info@mamerucu.com

コメントは受け付けていません。