少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

お花見散歩

桜並木

 

ここ最近の気温のアップダウンを甘く見て、体調を崩してひきこもっていたけれど、今日は暖かくて気分がいいので桜並木をお散歩することに♪

 

 

いつもまずここに立つ

 

 

この道沿いにどこまでも歩いていける、どこまでも続く桜並木。

暗くなるとライトアップされて夜桜がいっそうきれいです。

 

今日のお散歩は、一駅ぶん歩いた先のお団子屋さんまで。

お団子を買って、川沿いのベンチでお茶にする予定。

 

桜と記念撮影中のランドセルの男の子が、通りすがりの人に見られるのが恥ずかしくて仏頂面(それがまた可愛らしい^^)だったり、

カラフルなインコを肩にのせてお花見している人がいたり、

女の子たちがみんなおんなじソフトクリームを食べていたり、

振り向いた小さな子の口のまわりがチョコレートのおひげになっていたり、

ほのぼのする光景と桜の中を歩く歩くあるく。

 

 

 

 

 

水筒にお茶

 

ペットボトルのお茶ではなくて、自分で用意したお茶を水筒に入れてみたけれど、今日のバッグには水筒が入らない。

こんな時は迷わずバッグ2個持ちで。

 

 

ファスナーバッグのネイビーと、水筒を入れたminiバッグ

右手は桜の撮影中

 

アンバーローズのバッグを持ちたかったけど、今日の洋服がカラフルすぎて断念。

思いつきで飛び出すから仕方ない…

「お茶とお団子」というよりも「シンハビールとガイヤーン」な感じ。

うーん。

 

 

亀屋のお団子

 

お団子屋さんに美しく並んだ団子たちのなかから、すぐに食べるのとお土産用を包んでもらってウキウキと歩く。

 

途中の小さなパン屋さんでもお土産を買う。

グルテンフリー…ちょっとやめようかなぁって思うくらい美味しそうなカンパーニュも買う。

ドライフルーツとナッツがぎっしり入ってて、焼きたて!

「バターたっぷりにはちみつたらり、くらいの食べ方がいいですか?」と聞いてみたら、

「それもいいし、クリームチーズもあいますよ^^」とのこと。

 

ますます「グルテンフリー、ちょっとやめようかなぁ」な気分。

 

ずっしりと重くなった荷物をさげて、もう一軒のおやつ屋さんの前にも行ってみる。

食いしん坊なのか?

さすがにもうやめておこう。

で、川沿いのベンチでお茶とお団子♪

 

 

 玉串川で玉串だんご この丸さ!可愛すぎる❤︎

 

 

いろいろ満喫して帰ってきました。

 

2個持ちに便利なminiバッグは、ビッグトートなどの大きなバッグを持つ時にもバッグのなかみの整理に役立つので、今後、製作予定です。

 

明日も晴れて暖かくなるそうなので、山の桜を見に行こうかと思います。

人混みを避けて、ひっそりと🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

心が浮き立つようなハンドメイド雑貨|mamerucu(マメルク)

少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク)

mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

屋号 mamerucu
住所 〒581-0874
大阪府八尾市教興寺7-93
電話番号 090-3829-2939
営業時間 メールでのお問い合わせ:24時間
定休日:土日祝日
代表者名 小田切 真由美
E-mail info@mamerucu.com

コメントは受け付けていません。

少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

090-3829-2939

メールでのお問い合わせ:24時間
定休日:土日祝日