少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

歩いて見つけたこと

歩く歩く

 

今日は朝から晴れて気持ちがいい♪

 

このところ気温が安定していなかったから、何を着たら気分良く過ごせるのか迷ってしまう。

とりあえず洗濯を繰り返して色あせてしまったカットソーにブカブカのチノパン。ちょっと肌寒く感じて、まーちゃんフォトTを着る。

(女子はスカートにインして着るように!という言いつけを忘れてた)

 

のびかけてバサバサの髪の毛が少しはねて、なんだか今日は70年代くらいのロックスターのよう!(スターじゃないか…もうちょっと気の抜けたギター少年かな。少年!)

「今日はいつもと違う」と、言われるたびにちょっと嬉しくなってロックな気分♪

 

で、思ったより早く時間が出来たので夕方のお散歩に。

お散歩というか、ウォーキング。

整体の先生に「なにも持たずに15分程度歩くように」と提案されたので、携帯すら持たずに山のほうへ向かっててくてくと。

日焼け止めもぬらず、帽子すらかぶらずロックな気分で歩く歩く。

 

だいたい7分歩いたなと感じたところで引き返す。

坂道の上から見た景色は、春の柔らかい緑色がわさわさしていて、所々に咲く黄色や紫のお花が可愛らしい。

蝶々がその間をひらひらと飛んでいる。

なんて生命力のある景色なんだろうと思って、やっぱり携帯を取りに帰ることにする。

 

そう広くない道を、けっこう車が走っている。

前から来た2台がのろのろしていて、振り向いたら後ろに大きな車がのろのろしていた。

わたしがじゃまでつまっているらしい。

横を流れる川にかかった橋によけて車を通してあげる。

 

このちょっとしたのろのろ運転時間のおかげで、あの車は満車だったはずのパーキングにタイミングよく駐車できるかもしれないし、珍しい雲の形に出会えるかもしれない。

 

そう考えると、わたしが動くことで誰かのラッキーが現れることになったりするのかーって嬉しくなった。

わたしが動くことで全体のエネルギーが動くってこと。

すごいな。

 

そんなことを考えながら家について時計を見たら、ぴったり15分!

こういう感覚には自信があるもんね。

 

携帯もって、もう一往復。

さっきとは同じみたいで同じではない景色を写真に写す。

 

長靴が干して(?)ある風景

 

歩いている間中、勝手にいろいろ考えているというか、浮かんでは消えるいろいろ。

どれだけのことがわたしのなかにつまっているんだろうと思う。

 

小学生の頃、自分のなかに宇宙があるって何かで読んで、「頭では理解できないけれど、なんだかとても大事なことのような気がする」って感じたことを思い出す。

 

 

ネギ坊主と小屋

 

 

向こうにも小屋 小屋好きです

 

 

わたしが動けば宇宙も動く。

そしてカンペキな調和がうまれる♪

うん。この感じで行ってみよう。令和。

 

顔がほてったロック少年の一日、終わり。

日焼け…ヤバイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

心が浮き立つようなハンドメイド雑貨|mamerucu(マメルク)

少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク)

mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

屋号 mamerucu
住所 〒581-0874
大阪府八尾市教興寺7-93
電話番号 090-3829-2939
営業時間 メールでのお問い合わせ:24時間
定休日:土日祝日
代表者名 小田切 真由美
E-mail info@mamerucu.com

コメントは受け付けていません。

少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

090-3829-2939

メールでのお問い合わせ:24時間
定休日:土日祝日