少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク) mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

木から元気をもらう

今日も歩く

 

バッグのことも書きたいなぁと思いつつ。

夕方の15分ウォーキング中に、「桜の覚え書き」って頭に出てきたのでまた覚え書き。

 

15分ウォーキングも、賑やかな方向へ歩いていくこともできるけど、

どうしてもコンビニも信号もない山の方向に歩いてしまう。

 

今日はもうひとつ上の道まで歩いてみたら、山の緑が近くて圧倒的で、きらきらしていてすごく元気になった。

ずっと前から植物にたくさん元気にしてもらっていたことも思い出した。

 

木のそばにいると落ち着く。

木はすごいと思う。

何年も何年も前からそこにいて、地面の下に根を張って、どんどん空に近づいて、どれだけのことがつまっているのかなって、やっぱり思う。

 

今年は行けなかったけど、奈良の又兵衛桜の下に立つといつも思うことがあって、例えば何回も生まれ変わっているとして、昔々にもこの桜の木の下を歩いたんじゃないかってこと。

 

「ちょっとお伊勢参りに行ってくらぁ」とか言って、マイ柄杓を持っててくてく歩いていたかもしれないなぁって気になる。

 

それくらいそこにいる。

いろんなこと知ってそう。

 

桜は好きだけど、有名なお花見スポットにはほとんど行ったことがないな。

 

今年は天気の良い休日に、音(ムスメ)がスタバに行きたいとか言いだすから、屋外を楽しめそうな鴻池のスタバまで車を走らせてみることに。

 

 

 

出発は3時前。

4時までに着ければ良いかとゆるゆる走る。

高速は早く着くけど景色がほとんど見られないので、くねくねの阪奈道路を使う。

好きな道。

 

そしたら途中も道路沿いにたくさんの桜!

そして大好きな菜の花もいっぱい!!

思わず窓を全開にして深呼吸する。

 

菜の花は春の記憶。

ずっと前の春の散歩道を思い出す。

だけどここ何年か香りが弱い気がする。

微かな香りをめいっぱい吸いこんで到着したスタバにも桜が🌸

 

 

見頃!可愛い〜♡

 

 

外がとにかく気持ちいいところ。

パーキングは満車。

並んでる人もいっぱい。

でもぜんぜん平気。

そういう空気感。

 

 

 

そばに運動公園があるみたい。

 

 

わたしが撮ると大好きな桜の写真もこんな風だけど、ふらっと散歩に出かけた楽(ムスコ)が撮ってきた近所の桜の写真はやっぱりイイ♪と思ったので、楽の桜で締めておこうと思います。

 

 

 

 

関連情報

心が浮き立つようなハンドメイド雑貨|mamerucu(マメルク)

少しだけ毎日が嬉しくなるような、普段使いのものたち | mamerucu(マメルク)

mamerucu(マメルク)では、帆布バッグを中心に、生活回りの小物などを、一点一点手作りしています。目にうつった時、手にした時、いつもよりちょっと心が浮き立つようなエッセンスの入ったものづくりを心がけています。ワクワクのエッセンスを日常に…!

屋号 mamerucu
住所 〒581-0874
大阪府八尾市教興寺7-93
電話番号 090-3829-2939
営業時間 メールでのお問い合わせ:24時間
定休日:土日祝日
代表者名 小田切 真由美
E-mail info@mamerucu.com

コメントは受け付けていません。